ハローきっずダイアリーKIDS DIARY

持ってかれちゃう~ぅ!!

久しぶりの更新となりました。
今日は青空給食の日です!お天気はいいのに昨日の雨で地面がどうかなぁ。と心配していましたが、お昼にはすかっり乾いて青空給食日和です☺
0・1歳児は園庭で、2歳児は公園で給食の先生お手製のお弁当を楽しみました。
0・1歳児さんは自分の水筒とお弁当にニコニコ☺普段は「食べさせて❤」の甘えん坊も今日は「自分で食べる!」と大張り切りでペロッと食べてしまいました。
2歳児さんは、シートを敷いてお弁当をお膝に乗せて食べる経験は保育園では初めてです。上手に食べられるかな?
普段とはガラッと雰囲気が違う中で食べていた子ども達。「何か聞こえる!」「葉っぱがきた!」と飛行機の音に気付いたり、空からひらひら舞ってくる葉っぱをどこから来るのか見回したりと、自然も楽しむことができました。そしてシートの上を歩いていたアリを見つけ「アリが水筒持ってっちゃう。」とかわいらしい発言。秋の自然を楽しんだ子ども達です。
もちろん、帰園後はお昼寝です。よーく眠りましたZzz

水遊びでたくさんボトルからコップへ注ぐ遊びをした子どもたち。水筒のお茶をコップへ注ぐことが上手になっていてビックリ!遊びの力はすごいですね。

保育園見学随時受付中